ピンクでかわいくて、ワイヤレスなゲーミングマウス Razer VIPER ULTIMATE QUARTZ PINK

高性能・軽量のワイヤレスマウスの定番として紹介されることが多いRazer VIPER ULTIMATE のQUARTS PINKモデルの紹介です。

価格は13,000円前後とマウスとしてはかなり高く感じる人が多いかと思います。

しかしVIPERシリーズは有線モデルだと実際のプロゲーマーが使用するほど製品としての品質が良く、性能も高いマウスとなっています。

かわいいからといって、マウスとしての性能は一切の妥協ありません!

目次

Razer VIPER ULTIMATE の特徴

  • 特徴その1

VIPERの特徴としてあげられるのが軽量とワイヤレスマウスとして充電等も含めた使いやすさではないでしょうか。

付属の充電ドックを利用することで載せるだけで充電ができます。
実はワイヤレスの充電で「載せるだけで充電ができる」という製品はかなり少ないのです。

最近はiPhoneをはじめとしたスマートフォン、ワイヤレスイヤホン、スマートウォッチこそおくだけて置くだけで充電できる機種が多くなりましたが、似た感覚で無接点ではないですが充電できる点はかなり重要なポイントとなります。

  • 特徴その2 74gと超軽量な設計

女性でも、軽すぎてスルスルと滑ってしまうレベルで軽いです

指全体でつまみ持ち上げる感じで操作する「つまみ持ち」とマウス全体を覆いかぶせるように持つ「かぶせ持ち」をするパターンがありますが、どちらの人も対応できるような重さでデザインも設計されています。

  • 特徴その3

左右対称なデザイン

左利きの人にも対応できます。

左利きの人に嬉しいのが、実は意外と左利きの方がワイヤレスマウスを探そうと思うとかなり製品が限られてしまうのです。

そんな数少ないワイヤレスモデルと左右対称デザインを兼ね備えているので、より多くの人にフィットすうるかもしれませんね。

実際の使用者・使用例

色も実際にデスク環境の色を合わせてみると、とてもかわいくレイアウトすることができます。

最近、雑誌の表紙を飾ることが多くなったコスプレイヤーのえなこ氏も実際に使用しているようですね!

展示されているお店

パソコンショップで商品の入れ替え等があるため確実にとは言えないのですが、参考までに展示機が置いてあるお店です

  • 東京 秋葉原ツクモex
  • 大阪 ツクモなんば店

まとめ

いかがでしょうか?

サイズ感・ボタンのクリック感など、感じ方は人それぞれなので、気になる方は購入前に量販店などで実機を触ってみてください!

ゲーミングマウスで高性能な製品を検討している人は是非Razer VIPER ULTIMATE を候補にしてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次