【5/20発売 新商品】超軽量ワイヤレスゲーミングマウス Razer🐍 Viper V2 Pro 老舗ゲーミングデバイスメーカーが持つ技術が詰まったゲーミングマウス最上位モデル❕❕

ゲーミングデバイスメーカーの老舗であり最大手の Razer から ハイエンドワイヤレスゲーミングマウスパッド 「 Viper V2 Pro 」が発売されました。

この Viper V2 Pro の特徴はなんといっても、あらゆる性能がゲーミングマウス最上位の性能であること!

ワイヤレスタイプなので「電池の持ち」
ボタンの「クリック耐久性能」
一瞬がゲームの勝敗を分けるので「0.01秒単位での応答速度」

など、普段は気にもしないような性能ばかりかもしれません!w

でも、私もパソコンオタクの布教精神ががっつりあるので
「マウスにもこんな性能もあるんだ!」と知ってもらいので、かみ砕いて紹介していきたいなと思います。

今回は公表されているスペックから紹介していきます。

それでは、さっそく紹介いってみましょう。

目次

Razer Viper V2 Pro の特徴

フル充電で脅威の最大80時間駆動

Razer Viper V2 Pro はマウス本体に充電池が内蔵していて、バッテリー動作時間がなんと最大80時間もあるというから驚きです。

乾電池式のように電池を交換もしなくて良いので、ワイヤレスタイプなのででパソコンデスク上をすっきりさせながら、電池の交換や充電の手間をめっちゃ減らしてくれます。

本体重量58g すごい軽い。めっちゃ軽い。

プロゲーマーでも十分に使える性能なのに、たった58gしかないっておもちゃみたいと勘違いしてしまいそうです。

砂糖大さじ6杯分くらいしかないんですよ。

指でちょんっとつついたら、さらっと動いてしまいます。

これは人によって好みも分かれるかもしれませんので、気になる人は展示サンプル品を出しているお店で実際に触ってみてもよいですね。

スイッチの耐久性能が良し

「第3世代 Razer オプティカルマウススイッチ」を搭載。第3世代 Razer オプティカルマウススイッチを搭載し、チャタリング(ボタンの不具合で勝手に入力されてしまうなどの現象)を防ぎます。

動作遅延は0.2msで、耐クリック回数最大9,000万回にもなります。

最新、高性能の光学式読み取りセンサーを採用

Razerが独自に開発している「Razer Focus Pro 30K オプティカルセンサー」を搭載していて、高精度でマウスの動きが感知されるところはもちろん、
「リフトオフディスタンス」といって持ち上げてもマウスが反応する高さを3段階で設定できます。

Razer Viper V2 Pro のスペック

カラーブラック / ホワイト表面
形状左右対称サイズ57.6 x 126.7 x 37.8mm
本体重量58 ~ 59gボタン数5つ
センサーRazer Focus Pro 30K解像度100 ~ 30,000dpi
最大加速度70G最大速度750IPS
レポートレートLoD
デバウンスバッテリー最大80時間駆動
接続方式2.4GHzワイヤレスケーブルUSB-C
スイッチ第3世代オプティカルエンコーダー
ソールPTFELED非搭載
ソフトウェア対応メーカー保証1年間

Razer Viper V2 Pro の使用者・使用例など

Razer Viper V2 の展示サンプル品がある実店舗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次