ギネス記録認定日本人格闘プロゲーマーも同シリーズを愛用 高コスパ Kingston HyperX Cloud II

目次

ギネス記録認定格闘プロゲーマー ウメハラ も同シリーズを愛用

このヘッドセットを使用している有名なプロゲーマーの一人にウメハラ選手がいます。

この人はなんとギネス記録で
2010年「世界でもっとも長く賞金を稼いでいるプロゲーマー
2016年「ウルトラストリートファイターⅣでの最高ランキング
最も視聴されたビデオゲームの試合

の3冠に輝いた正真正銘世界で最も有名で伝説級なプロゲーマーでもあったりします。

実はこんなすごい日本人がいるって意外と知られていないんですよね・・・!

Kingston HyperX Cloud2 の特徴

高いクオリティを保ちながら最高レベルのコスパ

色違いで同シリーズは7年前から発売されているヘッドセットで、ゲーミングヘッドセットとしてはかなり古い部類に入ります。

しかし、プロゲーマーの愛用者が絶えない超ロングセラー製品でもあります

【PS4等にも対応!】パソコン初心者に優しいUSBサウンドユニットが付属

付属のUSBサウンドユニットを使用することによって、パソコンももちろん対応ですが、PS4やNitendo Switchにも対応するので接続するだけで簡単に接続することができます。

ボタンの真ん中付近の(7.1)というところをオンにして使用すると360度の方向から聞こえるようになります。

ただし、サラウンド状態にすると音がふんわりぼやけるので、はっきり音を聞きたい人はサラウンド機能はオフにすると良いそうです。

プロゲーマーでナンバーワンの使用率

Kingston HyperX Cloud2 の装着感

イヤーカップはレザー調でクッション性が高く、眼鏡をかけた女性でも「けっこういける!」との声が多数でした。

レザー調なので夏場の汗のムレ等が少し気になる人がいるかもしれません。

Kingston HyperX Cloud2 の音質

ゲーム用ともあって低音がよく聞こえます。

しかもサラウンド機能をオフにした状態だと高音もすっきり良い感じに聞こえます。

再生周波数が15hz-25,000Hzとかなり広いので、その為かもしれませんね!

ゲームをプレイする用途には十分すぎる音質があると思いますし、APEXやVALOLANTなどのFPSにも足音や周囲の音にも対応できてピッタリなヘッドセットではないでしょうか。

Kingston HyperX Cloud2 の使用者・使用例等

ざっくりまとめ

Kingstonというメーカーから発売されている HyperX Cloud IIですが、

ゲーミングヘッドセットとして、音質、装着性、マイクの音質、耐久性とあらゆる要素では総じて高く仕上がっています。

一部、かなりコアなゲーマーの中では定位性(音で方向が分かる性能)を高めるために付属しているUSBのサウンドユニット以外を使う人もいますが、かなりニッチな需要の為、ほとんどの人はそのまま使用しても十分満足できる性能です。

これほどの性能のヘッドセットが10,000円ほどでおつりがくるので、いわゆるガチゲーマーを目指していたり、勝つことに拘ってみたいゲーマー女子にオススメできる製品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次