白くてかわいい配信向けゲーミングマイク HyperX SoloCast ホワイト

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥8,900 (2022/11/18 11:42時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

プロゲーマーでも愛用者がおおいHyperX CloudⅡを発売するKingstonから出ているマイクです。

あわせて読みたい
ギネス記録認定日本人格闘プロゲーマーも同シリーズを愛用 高コスパ Kingston HyperX Cloud II 【ギネス記録認定格闘プロゲーマー ウメハラ も同シリーズを愛用】 このヘッドセットを使用している有名なプロゲーマーの一人にウメハラ選手がいます。 この人はなん...

ネット上のレビューも良い印象だった為紹介します!

ご購入の参考になればうれしいです!

目次

Kingston HyperX SoloCast の特徴

USB接続で設定が簡単!

通常のUSB(USB-Type A)とUSB-TypeCのケーブルが付属していて、

そちらをPCに接続するだけであとは簡単に使用できます!

また、USB接続なのもあってMacとPS4にも対応しています!

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)
¥8,900 (2022/11/18 11:42時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

コンデンサーマイク採用

1万円以下のマイクとして、音質が良い!

こちらのマイクを通した音声を聞いていても、かなりいい感じに音を拾えています。

ただ、実のところゲームよりは配信やZOOMなどのグループ会議等で性能を発揮するマイクだな!という感じでした。

マイクの取り回しまで含めると勝ちに行くようなゲームで使用すると不便な点があるかもしれません。

ただ、見た目通りデスク周りや自分の周りを映像として配信する人にとっては良い装飾にもなりますね!

ミュートボタンが分かりやすくて便利!

近頃のテレワークをしている人もミュートボタンを使用する機会が多くなったと思います。

マイクをミュートしたいときにパっと上のボタンを押すだけでミュートができて、
マイクがオフの時は白いLEDランプも消えて見た目でもわかりやすくなっています!

角度を簡単に変えられるスタンドが付属して便利!

実はこのマイクの角度調整って「できる」のと「できない」とでは集音性にかなり影響があるので、付属のスタンドで角度調整ができるのは結構助かったりします。

Kingston HyperX SoloCast の使用者・使用例

まとめ

マイクアームを使うと、より本格的な配信者!って感じのパソコンデスクになりますね!

使用例を見てみてもわかる通り、かなりコンパクトなので、配信向けにマイクの存在感を出しつつもデスクの上をすっきりさせたい人にもおすすめです!

注意点としましてはUSBのみの対応でステレオイヤホンジャックに対応していません!

配信者でオーディオミキサーを使用している人は注意が必要です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次