LogicoolG G813にホワイトが登場!薄型のキーボードが好きな人は要チェック!

G813は以前からブラックモデルのみ発売されていたのですが、11月10日に新色としてホワイトが発売されました!

キーの深さが浅い
おしゃれなライトアップが楽しめる
コンパクトな仕上がり
もちろんゲーム用途に耐えられる耐久性

特にキーの深さが浅いほうが好みだ!という人にとってはとても有力な選択肢となるキーボードです。

ちなみにキーの深さは「キーストローク」と言ったりします。

キーボードのスペック表にもハイエンドなキーボードになってくると「4mm」「1.2mm」等とあったりします。

目次

LogicoolG G813 の特徴

一番の特徴 薄型設計

ゲーミングキーボードというと、しっかり「キーを押した」という感覚が欲しい!というユーザーの為に多くのモデルが4mmと深くなっています。いわゆるこれが普通のキーストロークの深さになります。

G813は2.7mmといわゆる普通のキーボードより浅く設計してあり
「浅く打ち込みたい」
「サクッと打ち込む感じが好き」
という人には結構好まれる感触だと思います!

コンパクトでもメカニカルスイッチ採用

G813の薄型設計のメカニカルスイッチは厳しい耐久テストに合格した上で、薄型でありながら従来のメカニカルスイッチと同じ性能・同じ速度を実現しています!

Logicoolのライトアップの LIGHTSYNC RGBに対応!

1つ1つのキーのライトを1,680万色から自由にカスタマイズできます。

自分だけのアニメーション作り出してレインボーで波打つような設定にする!といったことも全然OKです!

LogicoolG G813 のスペック

サイズ長さ:475mm幅:150mm高さ:22mm
重量1045g(ケーブル除く) 1145g(ケーブル含む)
ケーブル長(充電ケーブル)1.8m
アクチュエーションポイント1.5mm
押下圧50g
キーストローク2.7mm
耐久性5,000万回
バッテリー駆動時間30時間(輝度100%)※フル充電3時間
キースイッチ(軸)GLクリッキー(青軸)GLタクタイル(茶軸)GLリニア(赤軸)の計3種
特殊キーGキー、ゲームモードキー、バックライトキー、
メディアキー、オンボードプロファイル
角度調節機能2段階
その他の機能LIGHTSYNC RGB、キー単位のライト
5個の専用Gキー
専用メディア コントロールとエッジレス音量ホイール
保証期間2年

こちらにはしっかり「キーストローク」とありますね。

性能にこだわった高級なキーボードには細かい設定までしっかり表記されています!

LogicoolG G813 の使用者・使用例

LogicoolG G813 展示がある店舗情報

東京 秋葉原・池袋・新宿

愛知県

北海道

まとめ

いかがだったでしょうか!

薄型キーボード

高級志向

メカニカルスイッチ

といった要素で好みが分かれてくるかとは思いますが、ちょっと気になる人は実際のお店に行って触ってみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次