あらゆる機能がてんこ盛りな本格ゲーミングモニターでもホワイトなのでかわいいPCデスクにもぴったり BenQ MOBIUZ EX2710U

かわいいゲーミングPCデスクを作ろうと思ってモニターを選んでいると、なかなかホワイトのゲーミングモニターが少ないのが現状・・・!

白いモニターでもリフレッシュレートが60Hzだったりと、いわゆる普通のモニターだったりしてなかなか欲しいホワイトなゲーミングモニターが見つからない思いをしたゲーム女子も多いかと思います。

そんなゲーム女子にもウィッシュリストにも入れてほしい本格ハイスペックで白くてかわいいゲーミングPCのデスクにも合わせやすい BenQ MOBIUZ EX2710U を紹介します!

目次

MOBIUZ EX2710U の特徴

4K 144Hz対応なのできれいでゲームに臨場感が出まくる

もう体験した人も多くなってきたかと思いますがゲーミングモニターとしては欠かせないリフレッシュレート144Hzの対応で動きが速いFPSやTPSでなめらかな動きでかつすばやく映像を出してくれます。

144Hzと通常の60Hzとモニターを比べてみるとゲームをしなくてもマウスのカーソルの動きですら違いを感じる程です。

KawaiiGaming.TOKYO管理人も最初なめてかかっていて「人間なんて60Hzあれば十分でしょーww」みたいな感じで思っていてリフレッシュレート144Hz対応モニターを使用してみたところ「マウスカーソルの動きが違う!!」と衝撃を受けました。

それでいて4K解像度に対応しているので、PCスペックが必要な点に注意ですが、かなりきれいでなめからな映像を表現できます。

応答速度が1ms

こちらもゲーミングモニターとしては欠かせない応答速度が1ms

体感としては感じにくいものの、応答速度まで意識したゲーミングモニターは総じてゲーマーへの配慮もあった設計の為、全体的に快適なゲーム映像を楽しむことができます。

なによりスピード感があるゲームで少しの遅れもとりたくないですよね。

意外と嬉しいリモコン付属

本体を直接触ることなく必要に応じて電源をけしたりできるので

キーボードやマウスなどの手元において、すぐ操作できるというだけでも意外と楽だったりします。

モニターとしてあらゆる機能がてんこ盛り

スペックの話しになるとちょっと難しいので、読み飛ばしていただいても大丈夫なのです。
モニターの対応端子として
DisplayPort (v1.4) ✕1
HDMI (v2.1) ✕2

その他周辺機器をつなげるUSB端子として
USB 3.0 を4つ搭載し

HDR対応でPS5/PS4やXboxの映像もきれいに映像出力ができます。

MOBIUZ EX2710U の使用者・使用例

まとめ

高画質な4Kモニターが欲しい
最高級のゲーミング環境が欲しい
PCの性能を限界まで引き出したい
PS5/Xbox Series X用のモニターを探している

総合的にかなり基本性能が高く、デスクの配置なども含めて使いやすいモニターです。

お値段もゲーミングモニターとしてもなかなかの上位クラスなので(笑)当然といえば当然ですが
ほしい物リストでプレゼントをいただけるようなゲーム女子は是非リストに加えてみてください!

実際に使ってみて分かりましたが、めちゃくちゃハイスペックなPCは必要ありません。

他のモニターと比べても劣る点が少なく、価格と性能のバランスを考えると非常に良い製品です。

気になる人はぜひチェックしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次