初代発売から10年以上 ゲーミングマウスの超定番モデル Razer DeathAdder V3 Pro

今回紹介する、ゲーミングデバイス世界最大手のメーカーRazerが発売する「DeathAdder V3 Pro」ですが、センサーからスイッチまでめっちゃ高性能なのです。

マウスにそこまでやるか?!と思ってしまうくらい高性能に作っているゲーミングマウスです。

定番でなおかつ、最新の技術も紹介しながら読者さんが少しゲーミングマウスの知識を増やしてくれたら嬉しいなと思います。

目次

DeathAdder V3 Pro はどんな人に向いてる?

正直に言ってしまうと個人の方にはオーバースペックなくらい、めっちゃ性能が良いのですが、強いて言うなら「これからガッチガチでFPSで勝ちたい・練習したい。負けをデバイスのせいにしたくない。」って方でしょうか?

何度も言いますが、スペック表を見てもマウスとしての性能が良すぎてあらゆる項目が最高レベルです。

20年程ゲーミングデバイスのスペック表を見ている管理人・可愛衣ですが、センサーの数値など見てると桁がおかしくなっています。

「金ならある!じぃじが買ってくれる!最高のマウスが使いたいんだ!」みたいな活気あるゲーム女子がいたら是非買ってみたり、欲しリスで頂く等してください!!w

DeathAdder V3 Pro の特徴

高性能ポイントその1 高性能読み取り光学センサー

DeathAdder V3 Proの読み取りセンサーの性能であるDPIは30,000という数字。

DPI(ドット パー インチ)はマウスを動かす際の1インチごとにいくつのドット(点)を読み込めるのか。という性能を表す単位です。

マウスって基本3,000~4,000で結構しっかり動作してくれるはずなのですが、桁を1個増やしてさらに大幅に性能を高くしています。

意味わからんです。はい。

高性能ポイントその2 センサーの対応最大加速度(G)・最大速度(IPS)

DeathAdder V3 Proの最大加速度は70Gで最大速度は750IPなのですが、そもそもマウスの性能の項目に「最大加速度」と「最大速度」まで乗せるのかよ!wってレベルです。

Gって「戦闘機で音速で旋回すると○Gの重力がかかって、命の危険もあるんです。」とかって言われるあのGです。
いや、普通マウスの性能にいらないでしょ!w意味わからんです(2回目)。はい。

申し訳ないですが、これ以上は省きます。
次元が違いすぎてちょっとオタクの私ですら説明するのが躊躇するレベルです。そのくらいにはオーバースペックでやばいです。

高性能ポイントその3 高耐久スイッチ

耐久回数9,000万回なのですが、1億回にも迫るほどになっていますが、ボタン耐久性能って3000万回もあれば高耐久性能だし大半の方は何十年って使えるレベルなはずです。

それが9,000万回にもなってるあたり、かなりオーバースペックです。

高性能ポイントその4 とんでもなく軽い

本体の重さがブラックが63gでホワイトが1g重い64gなのですが、最近流行りのボディが網状になっているマウスだって同じくらいなんですよね。

例に比較して大変申し訳無いのですが、SteelSeriesさんのこいつだって68.9gあります・・・!

68.9g

意味わからんです。(3回目)

DeathAdder V3 Pro のスペック表

以上を踏まえてスペック表を見てみましょう。

チルトスクロールホイールなし
フォームファクタ右利き
最大加速度 (G)70
RGB ライティングなし
最大感度 (DPI)30000
概算重量63g ~ 64g
バッテリー持続時間最大 90 時間 (1000 Hz で連続使用)最大 24 時間 (Razer HyperPolling Wireless Dongle (別売) と共に 4000 Hz で連続使用)
最大速度 (IPS)750
スイッチのライフサイクル9,000 万回
プログラム可能なボタン5
BOX-CONTENTSRazer DeathAdder V3 Proワイヤレス USB ドングル + USB ドングル用アダプターType-A – Type-C SpeedFlex ケーブルRazer Mouse Grip Tape重要な製品情報ガイド
オンボードメモリ プロファイル1
接続仕様Razer HyperSpeed Wireless有線 – SpeedFlex USB Type-C 充電ケーブル
概算サイズ長さ: 128.0 mm幅: 68.0 mm高さ: 44.0 mm
スイッチのタイプ第 3 世代オプティカルマウススイッチ
センサーFocus Pro 30K オプティカルセンサー
ドック対応なし
マウスソール100% PTFE
ケーブルSpeedFlex USB Type-C 充電ケーブル

DeathAdder V3 Pro の使用者・使用例

DeathAdder V3 Pro を触れる実店舗

東京・秋葉原

北海道

大阪府

福岡県

まとめ

・加速度
・感度
・耐久性普段 など
普段の生活では感じにくいようなところまで最高レベルの性能です。

およそ2.1万円とゲーミングマウスとしても高価な部類になります。

これからゲームを本気でしてみたい方、ひとまず最高の物を使いたいという方等

気になる方は是非店頭でも触ってみてください!😆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次