【PR】『 egret 』特集!女性目線から設計・開発!働く女子のためのKawaiiマウスブランド第1弾は『 HappiE シリーズ 』

かわいいデザインのマウスな『egret』

今日はその中でもHappiEを紹介します!

KawaiiGaming.TOKYO公認コスプレイヤー 水乃あや
あわせて読みたい
水乃あや グラビアコスプレイヤー officek2所属(エージェント契約) コスプレ、グラビア、レースクイーン、ゲーム等の企業案件随時受付中です✨ instagram すべての始まりはここ...

[amazon asin=”B0C2YGC81W” kw=”egret”]

[amazon asin=”B0C2YHS5Z9″ kw=”egret”]

[amazon asin=”B0C2YH3TW9″ kw=”egret”]

目次

『egretマウス』とは?誕生のきっかけは?

ビジネスハーモニー株式会社 代表取締役社長 趙 節冰氏

https://prtimes.jp/story/detail/b3QqvRFnyex

東京工業大学の電気電子工学科を卒業後、電化製品関連の大手企業に就職。

経験を積んで新製品開発の意見を出せる立場になった趙氏は「働く女性のためのマウス」を提案するもeスポーツブームやテレワークの出現等の需要も相まって他の製品を作らざるを得なくなる状況。

そんな思いがありつつも春のある日、一年生の娘は学校からノートパソコンを持ってかえってきてふとマウスを娘に渡しました。

そして使い方を熱心に教えようとする私の隣に、娘はカラーペンを出してマウスに色を塗り始めました。しばらく経つと、虹色になったマウスを誇らしげに差し出した娘はこう言います。

娘の無邪気な一言が、私の心の中にずっと抱えていたモヤモヤな気持ちをすべて吹き飛ばしました。

ほしいものは自分で作る。

当たり前だけどなんでできなかったんだろう。

そんな思いから誕生したのが代表取締役社長趙節冰氏が率いるビジネスハーモニー株式会社と『egret』です。

egret HappiE のカラーは3種類

EGRETのHappiEシリーズは、ふんわり光る水玉模様が幻想的で、コーラル、ミント、レモンの3種類のカラーがあります。

オフィスワークでもしっかり使えるポイント

クリックも静か・・・!静音ボタン採用でオフィスにも優しい♪

EGRETのワイヤレスマウスはすべて静音ボタンを使用していて、気になるクリック音が少なくオフィスで働いている方にも優しい設計になっています♪

クリック音によって集中力が低下してしまう方
場所や時間を選ばずに作業したい方には周りの配慮までできておすすめです。

静音設計になっていても、クリックした感覚はしっかりありますので、操作時の違和感はほとんどなく、誤作動や必要以上に押してしまう心配もありません。お好きな速さでマウスを動かせます。

マウスカーソルの感度を1ボタンで変更できる!DPI変更ボタン搭載♪

DPIの設定が3段階でできるのでお好きな速さでマウスを動かせます。

例えば1000DPIとは、マウスを1インチ(約2.5㎝)動かせばマウスポインターがモニター上で1000ドット分移動する意味です。

1000、1600、2400と3段階のDPI調整が可能で、マウス正面にあるしずくの形をしたボタンをクリックすれば変更できます。

充電にはUSB-TypeC対応!

egret HappiEはワイヤレスマウス。もちろん充電が必要なのですが、iPhone15シリーズやiPad、Androidスマートフォンと同じUSB-TypeC端子で充電を行います!

マウスの充電には未だにマイクロUSBが使用されている場合も多いのですが egret HappiE はその心配は必要ありません♪

必要なときにはお使いのスマートフォンのモバイルバッテリーやケーブルを使ってパソコンからでも充電が可能なので取り回しもらくらくです♪

ワイヤレス接続では合計3デバイスで切り替えOK!マウス1つでパソコン・タブレット・スマートフォンまで操作できちゃいます♪

付属のレシーバーで1台のパソコン・Bluetoothで2台のパソコン・タブレット・スマートフォン等のいずれかのガジェットに対応しているのでデスク上にはegret HappiEが1つあればいくつもガジェットを持っていてもみんな操作できちゃいます✨

付属品だってかわいい💕充電ケーブル・ワイヤレスレシーバーのデザインだってこだわってます♪

プレゼントにもぴったり?パッケージのデザインまで可愛くしました!

パッケージも可愛くデザインしているのでオフィスワーカーな女子のプレゼントにもピッタリ!

そのまま飾ってしまえそうなくらい可愛いですよね!

egret HappiE はグラデュエーションなLED搭載でライトアップも可愛い!

LED搭載といってもギラギラしないように控えめなライトアップになっていて刺激が苦手な方にもイルミネーションの可愛さを楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

「働く女子の新トレンド」を元に開発された 『 egret HappiEシリーズ 』

創業者の思いが形になって便利なマウスとしての機能・性能をしっかり保ちつつ本体ももちろん、パッケージまで可愛く設計されていてとっても良い感じになっていますよね♪

[amazon asin=”B0C2YGC81W” kw=”egret”]

[amazon asin=”B0C2YHS5Z9″ kw=”egret”]

[amazon asin=”B0C2YH3TW9″ kw=”egret”]

egretのマウスには他にも 『SweetEシリーズ』『PrettiEシリーズ』も発売されていてLED以外の性能の変化はないのでパソコンに詳しくない!といった女子にも選びやすいマウスとなっています。

プレゼントのシーンやオフィスワークの備品の買い替えのタイミング等あるかと思いますので、パソコンデスクのお供として egret HappiEシリーズを是非お選びいただければと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次