緊急号外?!【メーカーインタビュー】パステルカラーの可愛いゲーミングモニターを開発したPixioさんに開発の背景を直接聞いてみた?!

目次

ゲーミングデバイス全体の中でも世界から注目?!パステルブルー&パステルカラーのゲーミングモニターが新発売!

先日お知らせしたPixioさんのゲーミングモニターの新製品

パステルブルーパステルピンク

あわせて読みたい
Pixioから世界初?!水色女子必見 パステルブルーとパステルピンクのゲーミングモニターが発売❗『可愛... Hamee 株式会社ブランド『Pixio』から「デスク周りも可愛くオシャレに」をコンセプトにしたゲーミングモニター PX248WAVEの新色 パステルブルー と パステルピンク ...

そして待望パステルカラーのモニターアームの発売!

あわせて読みたい
ワークスペースも可愛い空間に?!待望!Pixio PX248Waveシリーズにピッタリなパステルカラーのモニター... 【】 https://kawaiigaming.tokyo/2024/02/15/4454/ 先日紹介しました、パステルカラーのゲーミングモニターPixio PX248WAVEのパステルカラーシリーズでのモニターアー...

KawaiiGaming.TOKYO Xアカウントでも投稿後に

海外から「これはどこで購入できますか?!」と質問が来るほど可愛いゲーミングモニター

そんな新製品 PX248 Wave パステルブルーパステルピンク 開発についてのお話をPixioさんに直接お尋ねすることができました!

モニターメーカー『Pixio』がゲーミングモニターを開発するにいたった経緯

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

この度は、インタビュー【パステルカラーの可愛いゲーミングモニターを開発したPixioさんに開発の背景を直接聞いてみた?!】

ということでこのような機会を頂き誠にありがとうございます!

Pixio
Pixio

こちらこそ。ありがとうございます。

Pixioのゲーミングモニターの魅力をより多くの方にお伝えできれば幸いです!

KawaiiGaming.TOKYO 公認ゲーマー:ねこるな  https://twitter.com/nekoruna_net/status/1760970964664561704
KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

この度パステルカラーの本格ゲーミングモニターとして国内外からも注目されていますね!

そんな可愛いゲーミングモニターをPixio様が発売した経緯を教えて下さい!

Pixio
Pixio

ありがとうございます!

SNS上でゲーミングデバイスをチェックしていたところ、特にInstagramでは海外の可愛いゲーム環境の写真や動画がたくさん投稿されていました。

モニターは大半がブラックで、カラーバリエーションが極端に少なく、個性を出しにくい状況だったので、新しいデスク環境の提案したいと思いました!

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

Instagramのハッシュタグ #kawaiigaming でも日本のキャラクターのぬいぐるみを置いたりしてゲーム部屋を可愛くしている投稿がたくさんありますよね。

#kawiaigaming というハッシュタグで投稿されている海外の可愛いゲーム部屋
Pixio
Pixio

そうなんです!ピンクやホワイト、パステルブルーといった可愛いゲーミングデバイスの投稿も多数存在しています。


デスク環境にこだわるゲーマーに、より多くの選択肢を提供したいという思いから、

Pixioのアメリカ本社にも掛け合ってパステルカラーのゲーミングモニターを企画することになりました。

KawaiiGaming.TOKYO 公認ゲーマー:メリオ  https://twitter.com/merio0731
TikTokフォロワー数17万人 https://www.tiktok.com/@merio0731

開発でこだわったポイントは?

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

今回の可愛いパステルカラーのゲーミングモニターのアイディアは日本人でその要望をアメリカに本社を置くPixio様が答えてくれたということなんですね!

なんか日本のパステルカラーが可愛いって感覚は日本独特な感じもするので、そんな『Kawaii』がアメリカをはじめとした海外にも受け入れられているのは弊社にとっても希望を感じます!

本機 PX248 Wave を制作にあたって同じピンクやブルーとはいってもいろいろ試されたのではないでしょうか?

Pixio
Pixio

はい。実は結構試しています!

より多くのお客様のニーズに答えられるように「どの色が良いのか」と考えている時他の色ももちろんですが、ピンクでも何通り、ブルーでも何通り・・・といったように段階でも検討を重ねました。

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

この度のPX248 Waveのパステルカラーはありそうでなかったカラーバリエーションですが、開発でこだわったポイントはありますか?

Pixio
Pixio

PX248 Wave最大の特徴でもある「パステルカラー」にしようという点はこだわりました。

先ほどお話しでもありましたInstagram等で可愛いゲーム部屋の写真を見ているとゲーミングモニターでもピンクのカラーは少なからず存在することは把握していました。

しかし、ピンクでもショッキングピンクのような濃いピンクが多いんですよね。

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

確かにそう聞くとゲーミングマウスやゲーミングキーボードはパステルカラーのピンク等は存在しますがモニターには一切ないですね。

パステルカラーのゲーミングモニターが登場するということが貴重で衝撃にもなりそうです!

そういったことも踏まえるとこだわったポイントの1つとも言えますね。

KawaiiGaming.TOKYO 公認ゲーマー:はたのあいか  https://twitter.com/nekoruna_net/status/1760970964664561704
TikTokフォロワー数27万人 https://www.tiktok.com/@tamasoi7

[amazon asin=”B00CWXR5FG” kw=””]

[amazon asin=”B00CWXR3T4″ kw=””]

Pixio
Pixio

中には、黒いモニターにマスキングテープを貼ったり、ペイントしたりしている方もいらっしゃいました。

マウスやキーボードで人気のパステルカラーは需要がありそうだと感じ、きちんとした商品を提供したいという思いが強まりました。

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

そんな投稿ありますね!

私も見たことがあります。

Instagramでも可愛くゲーム部屋を制作しているユーザーをざっと見ている時に「モニターのカスタムのやり方!」みたいに紹介している投稿があって皆さんそれぞれで工夫されています。

マスキングテープを使用してベゼルをピンクにするという内容の投稿 その1
https://www.tiktok.com/@hannusagi/video/7130231985129278746
@hannusagi

❣️❣️lil SETUP UPDATE❣️❣️ i finally mounted my monitor and put pink masking tape on it now it looks they’re floating i love it🥹🥹🥹

♬ original sound – PanduhDon
実際の動画(音量注意)
https://www.tiktok.com/@hannusagi/video/7130231985129278746
Pixio
Pixio

そして、価格にもこだわりました。

PX248 Waveのパステルカラーシリーズの可愛いデザインをより多くのユーザーに届けたいという思いもあり、価格設定は控えめにしました。

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

価格を見た瞬間『あれ?!意外と安い!』と感じました!

こういった奇抜ともいえるカラーラインナップで発売される場合って印象としても結構割高で「それだったら黒かあってもホワイトだなぁ」ということがよくあります。

Pixio
Pixio

そう仰っていただけて嬉しいです!(笑)

そうなんです。第一印象として『あれ!意外と買える!』と感じていただけるようにしました。

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

PX248 Waveのパステルカラーシリーズの価格設定は、SNSでバズる要因の一つでもあったかと思います!

私もXを中心に反応をかなり見ていましたが『意外と安い!』『値段設定が良心的!』『2台買う!』といった声も多くありました。

パソコンって2台、3台を並べるマルチモニターは醍醐味の1つですよね。

そのマルチモニターをしたいゲーマーさんにも『可愛い!これ絶対買う!』って思っていただけたかと思います。

KawaiiGaming.TOKYO 公認ゲーマー:水瀬なの
TikTokフォロワー数6万人 https://www.tiktok.com/@nanonanopi_
原神公認クリエイター

女性ゲーマーさんはもちろん、PCデスクを可愛くしたいと思っている多くの方に使っていただきたい

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

そんな魅力が溢れすぎているゲーミングモニターとなっていますが、女性のゲーマーさん以外でも純粋にデスクを可愛くしたいって方にもオススメできる商品になっていると思います!

Pixio
Pixio

ありがとうございます!

今回の PX248 Wave パステルカラーモデルの発売で、今まではできなかったレベルの
『可愛いゲーミングルーム』を楽しんで頂きたいと同時に

ゲームはしないけど、可愛いデスク環境を作りたいといった女性ユーザー様に是非購入していただきたいです。

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

私の個人的な思惑にはなりますが、今後のラインナップによっては

男性ユーザー・女性ユーザーともに『推し活ゲーミングルーム』を作る大きな助けにもなるとも感じました!

アイドル・VTuberさんもそれぞれの色を持っていて多くのファンがいる活動者さんもかなり多いですからね!

KawaiiGaming.TOKYO 公認ゲーマー:暖日ぽかり
TikTokフォロワー数6.7万人 https://www.tiktok.com/@pokaridayoooo
Pixio
Pixio

推し活ゲーミングルーム』はいいですね!!(笑)

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

純粋に面白そうで楽しみですし、KawaiiGaming.TOKYOでも今後は『推し活ゲーミングルーム』を押して掲載したいです!

今後の展開について

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

ゲーマーさんはもちろん、多くの女性PCユーザーのデスク環境構築の幅を広げることになった本製品ですが、さらに他の色の追加といった展開はありそうですか?

Pixio
Pixio

もちろん詳しくはまだ言えないのですが、eSportsが盛り上がりを増すゲーム業界においてもユーザー様が求めている製品の開発は進めているところです。

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

本当はもっと深掘りたいところではありますが、事情や未確定なことも多いかと思いますので・・・!

KawaiiGaming.TOKYOでもとても良い記事ネタになりますので、特に可愛いゲーミングデバイスには期待したいです(笑)

@nanonanopi_

ずっと気になってたパステルカラーのゲーミングモニター🥺💙 みんなは何色が気になったかコメントで教えて💭 Pixioさんから提供頂きました🤍 #ゲーミングモニター #pr #kawaiisetup #kawaiigaming #水色系統 #天使界隈 #ゲーマー女子

♬ Fantastic Baby – BIGBANG

[amazon asin=”B00CWXR5FG” kw=””]

[amazon asin=”B00CWXR3T4″ kw=””]

読者様へのメッセージ

KawaiiGaming<br>.TOKYO
KawaiiGaming
.TOKYO

かなりいろいろお話させていただきましたが、最後にKawaiiGaming.TOKYOの読者様や女性ゲーマーさんなどにメッセージ等があればお聞かせください!

Pixio
Pixio

もちろん『可愛いゲーミングデバイス』も大切な要素ですが、私たちはただ可愛いだけでなく、世界中のゲーマーに驚きと喜びを提供できる製品の開発をミッションとしています。

今後も、より多くのお客様に楽しんでいただくため、様々な新しいアイデアや技術を取り入れた製品を提供していきますので、これからもよろしくお願いいたします!

@nanonanopi_

【交換コード配布中】 神引きすぎて泣いた😭💕 ==== 普段応援してくれているみんなに感謝の気持ちを込めて原神ゲーム内アイテム配布! もらえるアイテムは初心者向けにはなるのですが、全員もらえるのでぜひもらってみてください! 💎期間限定で初心者向けギフトコードプレゼント中💎 ————– BNYPO44SF9Q5 ————– ギフトコードの内容:冒険家の経験10, モラ10000, 仕上げ用良鉱5, 魚肉の焼き麺5, 椒椒鶏*5 ギフトコードは公開されているので、同じシリーズ(最初4桁は同じ)のギフトコードは1つのバージョンで1つのコードのみ交換できます。 ギフトコードの有効期間:2024/03/13 0:00:00~2024/04/23 0:00:00 UTC+8 #kawaii #genshinimpact #原神 #げんしん #kawaiiaesthetic #kawaiisetup #kokomi #kamisatoayaka #kawaiigirl #otakugirl

♬ One More Last Time – sped up – Henry Young & Ashley Alisha
映り込む PX248 Wave B (パステルブルー)

まとめ

パステルカラーのPixioゲーミングモニターは、従来のゲーミングモニターとは一線を画す、愛らしいデザインと高性能を兼ね備えた製品です。その優しい色合いからは想像できないほど、ゲーマーとクリエイター、両者の心を掴む魅力に溢れているように感じます!

ゲーマーさんにとって

  • リフレッシュレート200Hzによる滑らかな映像と素早い操作性で、勝利への道を切り開きます。
  • 繊細な色合いまで忠実に再現する鮮明な色彩表現で、ゲームの世界をよりリアルに体験!
  • 目への負担を軽減する機能で、長時間のゲームプレイでも快適さを維持できます。

クリエイターさんにとって

  • 可愛い色のデスク環境が作れることによってモチベーションアップ!
  • どの角度から見ても色が変わることがない広い視野角で、複数人で画面を見る場合にも最適です。

Pixioさんのパステルカラーゲーミングモニターは、ゲーマーとクリエイター、両者のニーズに応える製品となっています。

その登場は、ゲーミングモニター市場に新たな風を吹き込み、ゲーミングデバイスメーカーの今後の製品のラインナップにも影響を与えることは必死です。

あなたの可能性を彩る Pixioさんのパステルカラーゲーミングモニターを、ぜひ手に取ってみませんか?

謝辞

この度協力していただいたPixioさんのご協力に心から感謝申し上げます。

今回のインタビュー記事作成において、Pixioさんのご提供いただいた情報は非常に貴重なものばかりで、記事の質を大きく向上させることができました。

Pixioさんのご協力なしには、ここまで充実した記事を作成することはできなかったと深く感謝しております。

今回の記事を通じて、Pixioさんのパステルカラーゲーミングモニターの魅力を多くの方に伝え、ゲーミング市場の活性化に貢献できれば幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次