まるでプロゲーマー!? 5歳児が華麗にApexをプレイ!華麗なキーマウ操作(キーボード・マウス)の秘訣とママの驚き!ママであるりんごちゃん氏に経緯を聞いてみました!

まるでプロゲーマー!5歳児ちびりんごさんの華麗なApexプレイが話題に

5歳という幼さで、キーボード・マウスを操り、人気FPSゲーム「Apex Legends」を華麗にプレイするちびりんごさんの姿が、SNSで話題になっています。

ちびりんごさん(ママ:りんごちゃん氏)のゲーミング環境

ちびりんごさん(ママ:りんごちゃん氏)のゲーミング環境は、ホワイトで統一された可愛らしい空間。デスクやチェア、キーボードなど、すべて白で統一されています。

5歳児がどんな風に接するとこのような華麗なキーマウさばきができるのでしょうか?と疑問に思う方も多いはず!

直接ちびりんごさんのママであるりんごちゃんさんに聞いてみました!

Q:ちびりんごさんがゲームを始めたきっかけは?

A:3歳の頃家にあったSwitchをきっかけに色々なゲームをするようになりました。

最初はマリオカート、スプラトゥーン、ピクミンやその他諸々私がもっていたゲームを中心にやっていたんですが、私がPCを購入し、APEXやvalorantをやるようになってから興味が湧いたらしくキーマウでPCゲームをやるようになっていきました。

Q:ちびりんごさんがキーボード・マウス操作を覚えるのは大変でしたか?

A:最初覚える時は使うボタンのライトの色を変えてここが進むだよと教えていたんですが、数回教えてあげたらすぐに覚えていき、自分でこうかな?と考えながら覚えていきました。

Q:ゲームで好きなことは?

A:敵を倒せた時や、チームで勝利した時、ストーリーを終えた時にやっぱり達成感があるみたいで、『やったぁ僕強い』って喜んでいます。 どうやったらクリアできるかなどYouTubeの攻略動画を見たりするのが好きみたいです。

Q:ママとしてどんなお子さんになっていただきたいですか?

A:社交的で想像力豊かな子どもになって欲しいなと思います。 自分で考える力を身につけて自分で積極的に色々行動していってもらいたいです。

5歳のお子さんでもありますが、楽しみ方やた楽しいと思うポイント等は大人と一緒で結構オーソドックスな回答でした。

しかしちびりんごさんもまだ5歳!既にこのような華麗な手さばきの感覚を文字通り手に入れている状態なのでこれからどんな成長を遂げるのか楽しみです!

目次

りんごちゃん氏のゲーミングデバイス紹介

そんなちびりんごさんのお母様でもあるりんごちゃん氏のゲーム環境ですが、皆さんも可愛いと思いませんでしたか?

気になる方も多いかと思いますのでここで紹介です!

ゲーミングヘッドセット 1 Logicool G G733 ホワイト

ゲーミングヘッドセット 2 Logicool G オーロラコレクション G735

ゲーミングキーボード DrunkDeer A75 ホワイト

ゲーミングマウス Logicool G PRO X SUPERLIGHT

ちびりんごさんとりんごちゃん氏今後の活躍に期待

5歳とは思えないほどのゲームセンスと操作技術を持つちびりんごさん。

KawaiiGaming.TOKYOも今後の成長に期待してしまいます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次