マウスコンピューター、キッザニア東京に『パソコン工場』をオープン!子どもたちがPC組み立てに挑戦できる!

マウスコンピューターは、2024年6月26日(水)より、キッザニア東京に『パソコン工場』パビリオンのオープンを発表しました!

子どもたちは「パソコン工場スタッフ」として、パソコンの組み立てを体験できます。

体験のポイント

  • パソコンの内部構造やパーツを実際に見て、その役割や知識を学べる!
  • CPU、メモリ、グラフィックカードなど本物のパーツを使って、自分だけのパソコンを組み立てることができる!
  • 組み立てたパソコンが正しく動作するか、起動チェック等を行います!

マウスコンピューターとは?

マウスコンピューターは、1993年の創業以来、お客様に最適なパソコンを提供することを目指してきました。長野県の自社工場で開発・製造を行い、多様なカスタマイズに対応できる受注生産体制で高品質なパソコンを提供しています。

実は今回の『パソコン工場』の出店は、キッザニア甲子園に続く2施設目となります。

マウスコンピューターは、今後も子どもたちのパソコンへの興味関心を高める活動を続けていきたいとのこと。

パビリオン概要

  • パビリオン名:パソコン工場
  • 職業名:パソコン工場スタッフ
  • 定員:8名/回
  • 所要時間:約30分

キッザニア東京で、子どもたちはパソコンの組み立てを通して、ものづくりの楽しさとパソコンの可能性を体験できます。ぜひ、この機会に足を運んでみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次