【しんちゃんファンも多いはず】『クレヨンしんちゃん』ファン悲痛!「サトーココノカドー」のモデル店、イトーヨーカドー春日部店が閉店へ

  • URLをコピーしました!
イトーヨーカドー 春日部店(公式HPより)

埼玉県春日部市にある「イトーヨーカドー春日部店」が、11月24日をもって閉店することが発表されました。

このニュースは、『クレヨンしんちゃん』ファンに衝撃を与えています。

同店は作中に登場するスーパー「サトーココノカドー」のモデルとされており、過去にはコラボ企画で実際に「サトーココノカドー」として営業したこともあるなど、ファンにとって聖地のような存在・・・!

SNS上では、「寂しい」「ネタ元が無くなっちゃうのか」「クレヨンしんちゃんの聖地が・・・!」「春日部に住んでいるしいつも使っているからすごい寂しい」といった閉店を惜しむ声も見られ、「サトーココノカドーになって再オープンとかなったら面白いのに」といった復活を望む声が多数上がっています。

半世紀にわたり地域に愛されてきた「イトーヨーカドー春日部店」。その閉店は『クレヨンしんちゃん』ファンにとっても大きな痛手になりそうですね・・・!

KawaiiGaming.TOKYO的にも「サトーココノカドー」といったテーマパークになってくれると嬉しいなぁ・・・とは思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたい人はこちらから!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次