Googleがまた奇抜なキーボードを発表!表裏一体の『Gboard 両面バージョン』は3Dプリンターで作れると公式で案内!?【なにこれ】

  • URLをコピーしました!

Googleが、今度は「表裏のない」キーボード『Gboard 両面バージョン』を発表しました。エイプリルフールネタかと思いきや、なんと今回は3Dプリンターで自作できる設計図まで公開されています!
https://github.com/google/mozc-devices/tree/master/mozc-doublesided

もちろん、といいますか発売予定はなくGithubというエンジニア向けの技術共有サイトに「ペーパークラフト」で制作できるデータを公開しています。

せっかく発表されているので真面目にまとめてみました!

「Gboard 両面バージョン」の特徴

  • 表裏一体: メビウスの輪のような形状で、表裏の区別がありません。
  • 360°どこからでも入力可能: 裏返して置いても入力できるという、ありそうでなかった(?)アイデア。
  • チームワークを促進: 複数人で囲んで使うことで、チームワークが向上するかも!?
  • 自作可能: 3Dプリンターで作れる電子工作バージョンと、ペーパークラフトバージョンがあります。

Googleからのメッセージ

  • 「キーボードの表面だけじゃなくて裏面も使いたい!」「キーボードの裏面だけじゃなくて表面も使いたい!」そんなユーザーの声に応えて、裏表のないキーボードを作りました。
  • 裏表のないエンドレス構造なので、思い立ったその瞬間にどんな角度からでも文字入力できます。
  • Gboard 両面バージョンを置くと、たちまちそこには人の輪が。一丸となって使えば、円滑なチーム輪ワーク(チームワーク)でひねりの効いたアイデアが浮かぶでしょう。

まとめ

実用性はさておき、Googleの遊び心と技術力が詰まった『Gboard 両面バージョン』。ユニークなキーボードで、デスク周りをちょっと楽しくしてみてはいかがでしょうか?

https://landing.google.co.jp/double-sided

#Gboard #キーボード #3Dプリンター #自作 #Google

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしたい人はこちらから!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次