江ノ島にあるゲーミングカフェ『えのすぽ』でLogicoolのゲーミングデバイスを体験してきました!

プロゲーミングチーム「WhiteOwl」オーナーさんでもある「最強ちゃん」さんからお誘いを頂き、
えのすぽでロジクール製品を体験しに行きました!

私自身、基本的には店頭にて展示されている製品は触っていたものの、PCに実用レベルで接続してある状態でじっくりゲーミングデバイスを確認する。というレベルではなかったのでこの度のお誘いで気長にゆったり体験させていただきました!

目次

えのすぽ 店内の雰囲気

駅ナカの2Fにたどり着くと「えのすぽ」がお目見え!

この日はなんとオーナーの「最強ちゃん」にお迎えいただきました!

ありがとうございます!

ずらっとハイスペックゲーミングPCが並んでいるのは壮観です❗

ゲーミングチェアメーカーのコンティークスからの提供も受けている為、全てのPCでゲーミングチェアを体験できるところも良いですね❗

ロジクールさんから提供頂いたとあって、なんともレアな販促品がちらほらとあります。

ガジェットオタクな管理人としてはちょっと心踊る品がいくつもありました❗

余談ですが、WhiteOwlオーナーの最強ちゃんはアイドルプロデュースもされている方でその名残がこちらにもあります。

ハイスペックPC席(2時間980円〜)
CPU:Intel Core i7-13700F
グラフィックボード:GeForce RTX3070 8GB 
メモリ:DDR4-3200Mhz/32GB
マザーボード:Intel B760
OS:Window11

ノーマルPC席(2時間780円〜)
CPU:Intel Core i5-13400F
グラフィックボード:GeForce GTX1660super
メモリ:DDR4-3200Mhz/16GB
マザーボード:Intel B760
OS:Window11

接続してあるゲーミングデバイスは全席共通で

マウス:Logicool G
キーボード:Logicool G
ヘッドセット:LogicoolG/ASTRO
ミックスアンプ:ASTRO

となっております。

この日地元の中学生がえのすぽをご利用でした。

この中学生さん、なんと普段はゲームパッドでしかゲームをしないのに、すんなりキーマウ(キーボード&マウス)で操作してしまいました!!

さすが現代っ子!!(笑)

そういうしているうちに最強ちゃんがTwitchで配信を始めていました!

(今思うとコメントして遊んでいけばよかったなぁと後悔・・・!)

ロジクールのゲーミングデバイスを体験!

Logicool G PRO ゲーミングキーボード 青軸

こちらは配信ブースの席になっており

キーボードがLogicoolG PROの青軸モデルが接続されており
マウスがLogicool G PRO ワイヤレスモデルです。

なお、マウスパッドにはA5のマウスパッドが設置されていました。

純粋に打ち心地を確かめるべくタイピング練習ソフトの寿司打を使用しました。
この青軸モデルのLogicool G PROですが、はやり特徴としてはスイッチの『カチカチッ』としたクリック感。
FPSやRTSを楽しむ方はカチカチッとしっかりとした入力した感覚が得られるので好みが分かれる点ではあります。
尚、純粋にタイピングソフトを利用すると『カチャカチャカチャカチャ❗❗❗』っと盛大に響いてしまうのでほどほどに・・・!w

ワイヤレスモデルの「Logicool G PRO」は、流石といいますか手首をガシガシやってもしっかりホールドできてる感覚が持ててちょっと大きめの手の管理人はしっかり馴染んでとても良い感触で操作できました。

また、Logicool G PRO LOLエディションの茶軸モデルも寿司打でカタカタ試してみました。

茶軸の程よい軽さでのキータッチは変わらず、本体の重量もあって安定して打てるのが好印象でした。
青軸とは違いクリック感がない茶軸は所謂普通のキーボードのように「カタカタッ」くらいの音なのでタイピングソフトを使用して入力しまくっても周りに響く音はそれなり、といったところでしょうか。

何より、このLOLエディション・・・かっこいいですね!(笑)

Logicool G PROの有線モデルですが、良い意味で気になったところがありました!
確かにワイヤレスモデルのほうがすっきり取り回しが良くて軽快に手首をブンブンできるのですが、この有線モデルでもケーブルが柔らかく大きめのマウスパッドが置けるスペースがあればかなり気にならないのでは・・・?!という印象です。

肌触りもサラサラとして手肌に馴染んでくれる感じはとても👍

終わりに


全体的にフィーリングだけのレポートになってしまいましたが、王道であり鉄板なLogicoolの上位モデルのLogicool G PROシリーズは基本性能をしっかり高く・感触はなるべく万人の手にに馴染むようにしたのかな。という印象でした。

「買って外した」ということが少ないかと思いますので多くの方に受け入れられるキーボード・マウスになっているかと思います。

また、これから夏にかけて江ノ島へ遊びに行く方も多いかと思います。

観光地としての江ノ島を堪能しつつ合間にえのすぽでAPEX❗
というのも良さそうですね!

気になった方は是非🔽のアクセスをご覧ください!

※時間の都合上ヘッドセットを試してなかった為、割愛させて頂きました・・・!申し訳ございません・・・!

ゲーミングカフェ「えのすぽ」へのアクセス

この度、4月にオープンしたばかりのゲーミングカフェ「えのすぽ」へのアクセスです!

所在地:〒251-0032
神奈川県藤沢市片瀬3-15-1 湘南モノレール「湘南江の島」駅ビル2F

目指すは「湘南江の島駅」の2F!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

『Kawaii X Gameで世界を元気に❗』合同会社KawaiiGaming.TOKYO

TOKYOから『 ゲーミングデバイス ✖ ゲーム女子 ✖ コスプレイヤー』のコンテンツを世界に発信してみんなを元気にしたい元秋葉原パソコン専門店中の人が運営しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次